まずは土曜日の話から

11日の土曜日は護衛艦「ひゅうが」の一般公開があると聞きつけ

行ってきました。


ナビまかせにしたら国道134号へ。


「ちょwwwwおまwww渋滞wwww」


とか思ったんですが海風がいい感じなのでそのままGO。



わかりやすい江ノ島

わかりやすい鎌倉

わかりやすい逗子

わかりやすい横須賀


着きました。



ミクさんも連れて行きたいところですが手荷物検査が

あるとのことなので、


ちっちゃくなってもらいました(ヲイ)


いつもなら、ひゅうがといえば大騒ぎするわけですが

安息効果のある緑茶を飲んできているので多分おっけー





うおおおおおおおおお!


(↑いいから鎮静剤を致死量飲んで来い)




CIWS、人大杉


ヘリ人大杉


・・・つか寝っ転がってるやつ居ねえ?


禁止されるということは、やった奴がいるということで

手荷物検査で30分くらい待ちまして基地の中へ。

・・・つか、みんな何をそんなに持ってきてるのさ?



近くまで来ました。



いや、だから



空母ぢゃねえと



何度言ったら




ここから60分待ち、首の後ろをこんがりと焼かれました。



お邪魔しまーす。



ペンキ塗りたての匂いがします。



飛行甲板に出ました


81番グリッドです(違)


でも雰囲気はホビーショー+ピットウォークw



長いです。



ピントなんざ合うわけ無ぇ。


艦載機用エレベーターに乗せてもらって格納庫へ



広いです。


エレベーターの下はこんな感じ。



魚雷発射管はこんなでした。

なんというか、「あがり」な気分です。


この後なぜか御殿場経由でねぎやでラーメン食って帰宅。

再出撃に備えます(え