んで、

sinanomaru2009-06-12




車が車検から帰ってきました。


今回は




ネタ満載(号泣)




いつものディーラー(会社の車の主治医・お客さん)から、

「6/8で車検切れますけど、どーしますか?」と連絡。

でっ、「5月中なら去年の納税証明で出来ますよ」と甘言が。




即座に予約



でっ前日。

6月末まで納税を引っ張る気まんまんで

車検証入れを見ると、・・・無い。

家の中にも無い。

時刻は午後8時。


納付書つかんで


コンビニへダッシュ!(泣)



でっ翌日に入庫。

ちなみに通常の車検の作業の他、

・ドラシャ修理

・室内灯交換

・エアコン修理

・スピーカー修理

・右ヘッドライト周りのコネクター交換

もオーダー。



でっ借りた代車で


(何時通り捏造です)


こんなことして遊んで、本屋で立ち読みして帰ろうとすると

携帯に着信。


デ「今、お時間よろしいですか」

俺「いいですよー」

デ「えーと、お車の方見させていただきまして、今回



42万円



ほどかかりそうなんですがどうしましょう?」



俺  ( д )           ゜ ゜


ディーラーに行って話しを聞くと、とりあえず新品の値段で出したとのこと。

でっ、問題として

・ロッカーカバーのガスケットが乙ってる

・光軸の調整が出来ない(要ヘッドライトユニット交換)

・シートレールの修理が必要(溶接が一部剥がれてる)

・ファンベルトが乙ってる

パワステのベルトが乙ってて(要交換)油圧のラインが乙り気味(でも通る)


と割とフルボッコで涙目。


でっ、いらん整備項目を片っ端から落とし、大きい部品はリビルト品を手配してもらい

その上で再見積もり依頼。


さらに翌日、以前使っていたライトユニットを物置から引っ張り出して

ディーラーへ。


でっ、その後「かかっても30万」と連絡があり想定内なのでGOサインを出す。


でっ




ディーラーの社員旅行




をはさみつつ1週間経過。



一昨日、帰って動画をニコに上げるかな、とか思いつつ

帰ろうとするとディーラーから着信。


終わったor



それなんてエロゲ2号



の件かな?、と思い電話に出ると



「今日、陸運支局に持ち込んだところシートの






「保安基準適合を



証明する書類を出せ」




と言われまして」




( д )       ゜ ゜



以前使っていた純正シートを物置から(ry



この件を今日、引き取りに行った時に聞いてみたんですが

どうも法律が変わって、


適合を証明する書類


or



適合していることを示すシール



のどちらかが必要になった、とのこと。


今後、注意が必要ですな。


その結果



何年かぶりの純正シート装着。


以外に乗り心地がいいので、来週のSISはコレで行こうかなと♪、

と思っていたら




酔ったOTZ



・・・明日は復旧作業です。