雑感


・服装を検討してみる


萌ミに行くときの服装はどんなのがいいかと思い

現地のホームページ


めいほうスキー場

http://www.meihoski.co.jp/


を見てみると標高900mとのこと。

とりあえず、

この辺(自宅)はどんなだっけと?と思い調べてみると





標高800m




・・・いつも通りでいいな。

寒がりな人は、長袖を一枚持ってくといいよ、多分。



・こんなニュースが


「言うてわからん奴は体で」自転車女子高生を車ではねる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000502-san-soci

自転車で帰宅中の女子高生(15)を車で約300メートルに渡ってつけ回し、車をぶつけて水田に転落させけがをさせたとして大阪府警枚方署は7日、殺人未遂容疑で枚方市南楠葉の無職、小野誠久容疑者(41)を逮捕した。

 同署によると「高校生の自転車のマナーの悪さに腹が立っていた。言ってわからんやつは体で教えたらなあかんと思った」などと供述しているが、殺意は否認しているという。


前から思ってたんですが高校生には積極的に原付の免許を

取らせた方が良いと思うんですよ。

そうすればむしろ無軌道じゃないだけ自転車よりも安全だと思うんですね。

もちろん親が保証人になるか、任意保険の加入は絶対条件ですが。





つか、一度エンジン付きの乗り物の乗っちゃうと人力には

戻りにくいので免停とか免取りにならないように

気をつけるようになるんですね(経験者語る orz)