こんなニュースが

ニッポン放送、川村さん緊急追悼特番を決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000049-sanspo-ent


ヒット曲「神様が降りてくる夜」「翼をください」などで知られる歌手、川村カオリさんが28日午前11時1分、入院先の都内の病院で亡くなった。38歳だった。乳がんの再発、転移に立ち向かい、必死にマイクを握ってきた川村さんだったが、入院先で力尽きた。

 川村さんは1980年代後半から90年代にかけ、若者の代表としてヒット曲を連発。89年4月から91年6月まではニッポン放送オールナイトニッポン」の土曜2部パーソナリティーを務め、日露ハーフというキャラクターを生かして旧ソ連からの生放送を実現させるなど、カリスマ的な人気を誇った。

 ニッポン放送は7月29日深夜に、川村さんの緊急追悼特番の放送を決定。交流のあった放送作家鈴木おさむ氏(37)をパーソナリティーに迎え、「追悼 川村カオリのためのオールナイトニッポン」(深夜1・0)として放送される。今年4月4日には「川村カオリオールナイトニッポン」が一夜限りの復活。当初は川村さんが生出演予定だったが、体調不良によって出演できなくなり、鈴木氏が代役を務めた。今回はかつての貴重な音源を披露する。



今、聞いてんですけどね、メール送ってくんのがおっさんばっかりじゃねーかw

つか、ジングルが懐かしすぎる、20年ぶりですわ。

当時聞きながら飲んでたウイスキーコークが飲みたくなったけど

夜が明けたら仕事なので自重。

・・・当時の方が酒量が多かったなぁ。



国境の


むこうはどんな所なんだろうね?