スーパーGT第6戦の鈴鹿に行ってきました(しょの2)

とりあえず




こんなもの作ってみたり。




さてピットウォークです。





みなさん営業中。


そんな中整備中。


ご近所のレガシィ、ただこの時点で走れないことが確定。

でっこの後の展開は、きよさんいわく





去年のウチみたい




と、そんな感じ。





恒例行事。

1番グリッドではなぜか人垣が出来たのは秘密だ!



シビックレースに出ていた痛車

乗ってるのはその筋では有名な人らしい。


さて、いよいよレースのスタート進行が始まり


500スタート、次いで


300もスタート



ミクも無事スタート


で、しばらく1コーナースタンドで動画撮ったり、

ネギ振ったりしながら観戦してたわけですが、




・・・ミク、速ぇ




周りに負けてないどころか駆け引きまでしてる・・・、

すげぇ・・・。



ところがこの後10周目、S字で♯32を押し出してしまいペナルティ。

順位も大きく後退してしまいます。


さすがにコレは終了かなぁ、とか思いつつS字の先まで移動し

ちょっと撮影。



でっ何気に公式のLTを見てみると・・・


12位まで挽回してるぞ、




オイΣ(゜Д゜;


でっまた移動して撮影。



でっ、またLTを見てみると



9位・・・だ・・・と?



ほっぺた抓ってみました、痛いです。

それ以前に寝不足で頭ガンガンです。


去年のキャラホビの時点で多分、

一年後には化けるだろう思っていましたが化け過ぎです(ノД`)。



とはいえ長丁場ということもあり徐々にトラブルも出始め

じわじわと後退、それでも14位を走行中。






ところが




この映像を撮ってるときに異変に気付きました。


・・・今、♯7が通ったの二度目だよね?


場所は最終コーナーでミクのピットは見える位置。


・・・いない。



チームの実況を見てみると


「アクセルワイヤーが切れてリタイア」


の文字が。


ピット裏に行ってみるとメカの人たちが放心状態でタバコを吸ってました。

監督は個スポを見かけるたび謝ってくれました、原因を究明し富士に臨む事も約束してくれました。



とはいえ、目視で発見するのは恐らく難しいところでしょうから

今回は「運が無かった」というところな気もします。



でっしばらくするとアスキーの末岡さんも戻ってきました。


俺「なんか変なとこが壊れちゃいましたね〜」

末岡さん「でも夢見れましたよね、レブ縛ってあれなら富士は期待できますね〜」

俺「えっ?レブ縛り?あれで?」

末岡さん「うん、昨日からエンジン調子悪くてリミットより500回転抑えて走ってたんですよ」






あれでぇぇぇぇ!?



なんつーか、もう、ね。



でっレース自体はこの後、炎上やらなんやらで事件多発だったんですが

詳しいことは明日の激G見れ。





それにしても車が速くなってて驚きました。

あれなら富士で・・・夢広がりまくりんぐ。



まぁ今回に関しては





すっげー悔しいけどな!




じゃ、富士のチケット申し込んできます♪。