土曜日にプララジショーとCEATECJAPANに行ってきました

朝4時くらいに出発。




しかし微妙に雨。


こないだ調子がよかったので20号線でGO!




スタディ東京前を通過(通算2回目)


こないだとR357に出るまでは一緒なので環八を南下。


待機列(ry

つか、普通のイベントやってるの初めて見た。



待機(ry



現地に着いて駐車場へイン。



偶然、なのかなぁ・・・。


まずはホビーショーへ。

いわゆるブログ用写真。


以下、例によって気になったものをちょこちょこと。



ミクどこー?(通算2回目)





いたー!



つか、展示されてる場所がキャラホビ、オートサロンとほぼ同じ場所、わざとかw




情報によると車体に貼ってあるバーコード



ちゃんと読めるらしい、タミヤ歪みねぇな。

つか、ミクZ4もなんですが今回のタミヤの新製品は




こんな感じ、破産させる気か。




アオシマノーチラス号

海洋堂が昔出してたのは全部出せー



クリーミーマミ・・・だ・・・と?


ちなみにミンキーモモを出せと荒☆★さん談



まさかのマスタグレード孫悟空wどーしてそーなったwwww


自分の顔のフィギュアヘッドを作ってくれるサービスだそうです。


どーすんだよ、置き場所ねーよ orz



シリーズ初期の頃に、48出したら打ち止めと言ってた気が。



新金型wwwww閣下が先wwwwwwww



モデグラwwwwww

痛コンテナだ・・・と?


多分、きよさんのせい。

なんか、こっち方面に完全に活路を見出しちゃってる気が。


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


やっぱ本物が完成するとその後は速いですなぁ。



・・・正気か?




破産(ry



田ヶ原さん2台目、それってすごくね?



ちょっとちっちゃめのちゅるやさん

コレくらいが遊ぶ場所と置き場所バランスが一番いい気がします。



オニキスさんがさよならアストロノーツでフラグを立てたらしいw


トミカブースの3号車、この後、APへ旅立つらしいw



ここで、隣のCEATEC JAPANへ


ぶっちゃけ産業総合研究所のミクコス未夢が目当てで




なんのイベントか



わからず




行ったわけですがコレが面白い。


だっていきなり




接触型給電システムですよ、あなた。


でっふらふらしてると



向こうでも見かけたロゴが



こんな物も作ってるんだねぇ、つかこっちが本業か。



ちなみに動画が流れてます、ボカロのライブに使えそうw



ホビーショーに居ないと思ったらこっちにいたw



すごい勢いで動くこの機械はなんぞ?



こんなのを作る機械でした。


途中でもらったサンプルなんですが・・・、コレなんだろう?



これ、なんぞ?



これのレーザージャイロ、ミク目当てなのに、もはや因縁w



日産?



かわええw、でもこれなんぞ?



AIカー・・・だ・・・と?


エクスドライバー #1 AI vs RECIPRO [DVD]

エクスドライバー #1 AI vs RECIPRO [DVD]




おまちかねの未夢。


なんと、現場に開発者の梶田先生がががが

尻Pの掲示板で



これを紹介していただいた御礼をしつつ前から聞いてみたかった事を

聞いてみました。


Q・「ココロ」という曲は聞かれましたか?

A・超ヘビロテでしたwあの曲はロボット屋にとってはもうねぇw



古くなるから確実にいいSFになりますよ。



あと、先生は未夢の見た目に関していろいろ言われてる件を気にされてました。

まぁ難しいとは思うんですよ、いわゆる不気味の谷の話もありますし、

かといって美少女フィギュアの手口が有効かと言えば、



これでOKとは多分ならんわけですよ。


ちなみに現場で


「三次元に興味無い人多いですからw」


とか言ってみたテスト(通算2回目)


でも



かわいいと思うんだけどなぁ。


ちなみにコレ撮ったときボーマスのコスプレゾーンみたいになってたw




その後R357→晴海通り→R246でいつもルートで帰還。




途中、山中湖で月の写真を撮ってみるテスト。



今回は収穫多かったですわ。