マリア様がみてる薔薇の花かんむりを読了したので感想 しょの6

sinanomaru2007-10-09




ネタバレ注意¢






マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)




奇跡の仕事人



見るべき時に見て、やるべき時にやらなきゃならないこともあるんだ

血を流す時に流さなかった歴史のツケは必ずまわってくるてっことさ

内戦ひとつまともにできねえオレたちの国みてェにな。

押井守原作 西武新宿戦線異状なし より




はい、やっちゃった



次期三薔薇完全忘却。


まぁ後回しにすると忘れたり、期限が来たりしますわな。


自分もさっき梱包したり電話したりしたのは秘密だ!



すみませんでした。



それにしても、


ドリルが

バネが

コロネが

それはどうかと。



典さんやりますね、プロの言葉を借りるのであれば、



意思を持って切る。これによって、つまらない小ネタであっても大きな意味を持つ。

簡略化ではなく、編集者の意思を加えて物事をクローズアップする。

編集の真髄であります。

水曜どうでしょう official website 本日の日記10/9 より 
http://www.htb.co.jp/suidou/




桃太郎で「説明」し、銀河鉄道の夜で「盛り上げる」事によって、クライマックスの奇跡の人へとなだれ込んでゆく。

見事な仕掛けですね。



そーいえば、今野先生の意図してない時事キーワードが他にも有ったの忘れてました。


それは、



背水の陣



衆院予算委スタート テロ新法などめぐり論戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000912-san-pol


最大の焦点となるインド洋の海上自衛隊による補給活動継続に向けた「新テロ対策特別措置法」(仮称)をめぐっても、与野党が歩み寄る気配はない。野党側は新法案に関する事前協議を拒否しているため、政府側が国会の論戦を通じて新法案の意義を説明し、具体的な接点を求めていくという異例の事態になる。



さて、どーすんの?。