インフルで雑感

sinanomaru2009-05-20



・とりあえず


土日の話は土日にでも(ヲイ)


・んで


東京でも感染した人が発見された模様です。


新型インフル>東京都内で初の感染確認…八王子の高校生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000130-mai-soci


東京都は20日、米国への渡航歴がある八王子市在住の女子高校生(16)について、都健康安全研究センターの遺伝子検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。成田空港で検疫で見つかったケースを除き、関西以外で感染者が確認されたのは初めて。この日は滋賀県でも立命館大の男子学生(23)の感染が確認された。大阪府兵庫県でも感染者が増え、国内の感染者は成田空港で確認された高校生ら4人を含め266人。感染者が確認された自治体は4都府県に広がった。


・とはいっても



事実上、完全な予防は無理なわけですな。


まぁ、うちの会社にも、どえらい勢いでマスクの問い合わせが来てるんですが、

いわゆるサージカルマスクはとっくに売り切れ。

使い捨てのマスク全般が市場から消えつつあり、しまいにゃ




冬の備蓄云々




なんて話が出る状態。


でも、サージカルマスクといえども万能ではなく、

本気で予防しようと思ったら、



BC兵器



に対応するのが必要です。



もう今回に限ってはマスクに頼らず、いつも冬にやってる、手洗い・うがいの励行、

この辺をキチンとやるのが重要な気がします。



・ちなみに


土日は、静岡と




東京



に行ってました。


げほげほ。